岐阜県の葬儀場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を迎えられる様に
お手伝いさせていただいております。

メモワールの公式ホームページはこちら

2019.07.16

長森会館にて

matuyama01.jpg
  

ご家族との思い出のお写真を展示させて頂き、ご弔問の皆様が懐かしんでみえました。

matuyama02.jpg

matuyama03.jpg

式場には沢山のお花・果物のお供えさせて頂きました

matuyama05.jpg

matuyama07.jpg

葬送のひとときのはじまりです。

matuyama09.jpg

喪主様より順次、お気持ちのこもったご焼香。

matuyama10.jpg

お父様との思い出深いお写真をご覧いただいています。

matuyama12.jpg

穏やかに眠る故人様との最後のお別れは、お棺いっぱいの花で彩られました。

matuyama15.jpg

matuyama16.jpg当家様2日間お疲れさまでした。

御身体ご自愛ください。

ディレクター 小野島(左)

各務原市 岐阜市のご葬儀お葬式、家族葬はメモワールへお問い合わせください

2019.07.15

メモワール鷺山会館にて

uno0001.jpgunoke002.jpg

unoke0003.jpg通夜葬儀がつつましく執り行われました。

unoke05.jpgご遺族様、ご親族様からのお供えのお花、果物など想いのこもったお供えで故人様を偲んでおられました。

unoke04.jpg

unoke06.jpg「遺影写真も綺麗にできて良かった」と喜んで頂けました。

unoke07.jpg葬儀式開式です。お寺様よりお勤めを頂きます。

unoke08.jpg故人様の御霊が彼の地で憩われますように、たくさんのお花や想い出を入れて頂き、御出棺です。

unoke09.jpg初七日のお勤めのご様子です。お寺様よりご法話を頂いております。

unoke10.jpg2日間お疲れ様でございました。

お身体ご自愛くださいませ。

ディレクター小野島(左)

各務原市、岐阜市の葬儀、家族葬のご相談はメモワールまでお問い合わせくださいませ。

2019.07.15

 メモワール三輪会館にて、通夜、葬儀が執り行われました。s-DSCN0461.jpg梅雨の最中ですが、初夏を思わすお天気となりました。s-DSCN0462.jpgお孫様が家に来るのをとても楽しみにしておられた故人様。s-DSCN0463.jpgそのお気持ちはお孫様、ひ孫様にも伝わっており、皆様大好きなおばあちゃんの傍を離れないそうです。s-DSCN0464.jpgその大切な人のお見送りにご親族様からお供え物がたくさん出されておりました。s-DSCN0465.jpg大切な人へ送る感謝の思い。s-DSCN0466.jpg思いや、形は違えど、皆様ご一緒のお気持ち、ありがとうの感謝の気持ち。s-DSCN0468.jpgお寺様よりお勤めを賜ります。皆様心を込めて頂きましての御焼香。s-DSCN0470.jpgs-DSCN0471.jpg最期のお別れは、皆様思いをお伝えし、お花を入れておられました。s-DSCN0472.jpg御当家様2日間大変にお疲れ様でございました。心温まるお式お手伝いさせて頂きましてありがとうございました。

皆様のお気持ち、きっと届いていると思います。暑くなりますのでお身体御自愛下さいませ。s-DSCN0473.jpg岐阜市、山県市の葬儀、家族葬はメモワールまでお問い合わせ下さい。

ディレクター 安田 (左)

2019.07.14

川島会館にて お手伝いを させて頂きました。

q1.jpgq2.jpg入口には お嬢さんから 想いが詰まったお礼状を 飾らせて頂きました

q3.jpgそして どれも故人様のお人柄を思い出されるような笑顔のお写真のアルバムを展示させて頂き ご弔問の皆様が 懐かしんでみえました。

q4.jpgq5.jpgq6.jpg式場内は たくさんのお花とお供え物で いっぱいになりさぞかし故人様も笑顔されていることだと喪主様がおっしゃってみえました。

s444.jpg御尊前には 故人様が大好きだったひやむぎをお供えして頂きました。

q7.jpg葬送のひと時の始まりです。

q8.jpgお1人お1人・・・お心のこもったご焼香を頂きました。

q9.jpgご主人様とご家族で 出かけられたお写真で 想い出をたどって

カラオケがお好きだった故人様に 坂本冬美さんの「まだ君に恋してる」

を贈られました。

q10.jpg喪主様のご挨拶では 故人様にどれだけ支えられて いつもそばにいてくれたことへの感謝のお言葉を頂きました。

q11.jpg短い時間でしたが おそばにつかせていただきありがとうございました。

ご親族みなさんの温かいお気持ちが 故人様に寄り添われたお式となり

感申し上げます。今頃はあちらの空のもとで またご自慢の歌を唄って周りの方や 私共に 笑顔をくださってみえることでしょう・・・

お疲れが出るかと思いますが お身体ご自愛くださいませ。

               デレクター・岩本

川島町・各務原市のご葬儀のご相談は 是非メモワールにお任せ下さい。

2019.07.13

s-ozeki01.jpgs-ozeki02.jpgs-ozeki04.jpg一家の大黒柱として、優しく大きな心で家族を導いてくれました。

s-ozeki05.jpgs-ozeki06.jpgs-ozeki07.jpgs-ozeki08.jpgs-ozeki09.jpg縁のある方から、たくさんのお供えをちょうだいいたしました。

s-ozeki10.jpgs-ozeki11.jpgs-ozeki12.jpg故人様を偲び、通夜葬儀共に たくさんの方がご参列されました。

s-ozeki13.jpgお若いながらもご立派に、ご挨拶された喪主様のお姿を彼の地できっとお父様も見ていらっしゃったことと存じます。

s-ozeki14.jpg結婚30年目前に先立たれた最愛の奥様・・・きっと寂しいお気持ちはずっとお心のうちにお有りだったことでしょう。

ご家族様を常に気遣い、支えあったご生涯でございました。

s-ozeki16.jpgs-ozeki17.jpg「お父さん、ありがとう」感謝の気持ちを込めて、お好きだったビール・タバコをお棺におさめていただきました。

s-ozeki18.jpgこれからも、ご家族皆様で支え合い、笑顔で過ごされること 願っております。

ディレクター鈴木

各務原市の葬儀 家族葬 法要はメモワールまでお問い合わせください。