こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.06.03

お母さんに逢えますように

メモワール鷺山にて通夜・葬儀のお手伝いをさせて頂きました

5月の空が心地よい風と共にお父様を見守っています

式場入り口にはご家族のお父様を思う気持ちが綴られた会葬礼状・・・

式場には多くの方々からお花や果物をお寄せいただきました

祭壇中央には威厳のあるお父様のお写真が皆を見つめています

祭壇にも鮮やかな色の花がお父様を囲み、お供えの果物からは甘い香りが・・・

お父様がお好きだったものや良く使用されていたものが届き、家族みんなで食べる最後のお食事のご用意もして頂きました

戒名を賜りお父様はお釈迦様の元へ、そして愛おしい奥様の待つ「場所」への旅の支度が整っていきます

多くのご親戚やご友人がお別れに駆けつけてくれました

導師より引導を頂きいよいよ新しい「人生」の始まりです

喪主様から順に感謝の気持ちが届きますようにと願いご焼香です

出会って恋をして結ばれて共に歩んできた日々を紐解いて頂きました

喪主様よりみなさんへ感謝のご挨拶

「お父さん、おかあさんに逢えるように願っているからね」

「心配しなくていいから」

「今日までありがとう」

と永遠のお別れです

霊柩車にお乗り頂き火葬場へとご出発です

仲の良いご家族様を築いて下さって支え守り愛情を惜しみなく注いでくれた

立派なお父様。お母さまを見送られてからは少しおさみしい時間もあったことと思いますが、家族みんなの時間を1番に考え甘えることなく歩まれたお父様が彼の地で今一度最愛の奥様に巡り合い並んで笑ってくれることを願います

 

二日間ご縁を頂きましてありがとうございました

これからあつくなりますのでお体大事にお過ごしください

お世話になりました。

 

ディレクター岡部

岐阜市内・山県市内のご葬儀 家族葬はメモワールへお問い合わせください