こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.06.18

ずーっと ずーっと大好きだよ

メモワール松枝にて・・・

神式での通夜祭・告別式が執り行われました

最期に思う存分好きな物を召し上がって頂きたく、2日間お傍に置かせて頂きました。

棺の上には奥様からの最後のラブレター。常に寄り添い、幸せだったと思い出話を笑顔で話して下さいました。

通夜の後、長い間病に苦しみ、思うように動かせない身体がもどかしく、よく喧嘩もしてきたけれど最後は皆に感謝の言葉を伝えてくれた本当はとても優しい人だと奥様が教えて下さいました。

これからは きっと自由に動き回り空の上から皆様の事を見守ってくれているはず・・・

2日間、大変お世話になりました。そして お疲れ様でございました。どうぞ ご自愛くださいませ。

ディレクター 中根

岐阜市・各務原市の葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせください