こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.06.27

これからはお酒を楽しめますね

家族葬庵 凪にてご葬儀のお手伝いをさせて頂きました

お見送りしたのはお父様です

長男様も長女様も昔は怖かったと言われました

お子様が大切だからこそ 厳しいお言葉が出てきたのでしょう

そんな厳しかったお父様へ

最後に贈る言葉はやはり感謝の気持ち

お子様方の心からのお言葉ですね

お供えにはお父様がお好きだったお品物

大好きだったお酒はお医者様からストップがかかり40代の頃に止められたそうです

やっと好きなだけ飲めるねと 長女様がご準備されました

お空の上で晩酌を楽しんでくださいね

公務員というお仕事柄 何事もきっちりと決めていかれる性格だったそうです

体調を悪くされてからはご自分の今後の事も決めておられたそうです

ご家族様の負担が少なくなるように

万事が善くなるようにと

常に思ってみえたのでしょうか

家族で送る 葬送のひと時

表白文賜ります

長女様のご焼香です

お父様への想いを込めて手を合わせます 

お花に お酒に おかき

沢山の想いと共に棺に納められました

お子様方とも最期のお別れです

胸に浮かぶのはどのような思い出でしょうか

厳しかったお父様 優しかったお父様

どれも大切な思い出ですね

喪主様(右から2番目) お父様のお話しを沢山きかせていただきありがとうございました

長女様 お供え物ご準備いただきありがとうございました

お父様とお母様がお空の上で再会され

皆様との思い出話に花を咲かせて頂けることを願っています

 

二日間大変お疲れ様でした

短い時間でしたがお世話になりました

お身体大切にしてお過ごしくださいませ

 

ディレクター 横山(右端)

 

各務原市 岐阜市の葬儀・家族葬はメモワールまでお問い合わせくださいませ