こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.07.15

父の子に生まれたことを誇りに思います

メモワール笠松会館にて通夜、葬儀のお手伝いをさせて頂きました

現役時代は調理師として自身の仕事に誇りをもって働いていたお父様

どんなに忙しくても家族で過ごす時間を大切にしてくれました

 

入口には思い出のお写真を使ってお作りしたメモリアルボードや

お父様の名前でおつくりした世界で一つだけのゆいの詩を飾りました

皆様からお花や果物のお供えをたくさんいただきました

ご尊前にはお父様がお好きだったどら焼きとビールをお供えしました

開式前にはお斎のお食事を一緒にお召し上がりいただきました

葬儀式が開式し、導師様よりおつとめを賜ります

「ありがとう」 「お疲れ様」

皆様からお心を込めたご焼香

DVDをご覧いただき、ありし日のお姿を偲びます

いつでも子供の意思を尊重し、背中を押してくれたお父様

たくさんの場所へ出かけ、かけがえのない時間を過ごしました

 

「今まで本当にありがとう」

感謝の花束をお棺に乗せてご出棺です

喪主様よりお父様へ

「父の子に生まれ 共に過ごせたことを誇りに思います

あとのことは心配しないで、これからはゆっくり休んでください」

 

当家様におかれましては2日間大変お疲れ様でございました

おさみしくなりますが、お体ご自愛くださいませ

ディレクター 林

笠松町・各務原市の葬儀・家族葬はメモワールにお問い合わせください