こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.07.16

ともに過ごした日々を ずっと忘れません

メモワール芥見会館にて

通夜 葬儀のお手伝いをさせていただきました 入梅の中 雨も上がり故人様を偲び親族一同が最期のお別れをしました

式場入口にオリジナルの御礼状 想い出のお写真 優しく微笑むご遺影が皆様方をお出迎え

大変可愛いがられていたお孫さんよりお花が添えられて……式段が華やかになり故人様を偲び思い出話に花が咲きました

お斎と生前の好物のお菓子を枕元にお供え 一緒に過ごす一時 

ご導師より法名 釋宗覚 頂き厳粛なお勤めを頂きました

温厚な父 懸命に働き家族を力強く支えてくれた事 毎年必ず市民運動会に孫と参加していた姿が昨日のように思い出されます

胸中駆け巡る思い出 贈る言葉は「好きな所に行き、自分のしたいことを自由に楽しんでください」

お別れのご焼香 親族一同感謝の気持ちで送ります 「長い間お疲れ様でした」 かの地にて皆様方を見守っていると思います

野辺の送り ご出棺です    合掌

当家様にはお疲れな所お写真を撮らせて頂き感謝申し上げます これから暑い日が続きますがお体ご自愛下さい

二日間ご縁を頂きありがとうございました    担当ディレクター渡邉(右端)

岐阜市 各務原市の葬儀 家族葬はメモワールまでお問い合わせください