こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.08.04

永遠のお別れ 「ありがとう」

家族葬庵 縁にて

岐阜市の北部 山県市の南部の境に位置するメモワール山県に併設する家族葬専門の式場  縁(えにし)

想いが込められた御供花

少人数で親族のみで送りたい ご要望に適した式場です

お寺様から頂いた法名が祭壇向中央に添えられて… 優しく微笑むご遺影

棺の周りにはお花が囲み……… 祭壇が彩られて厳粛な葬儀式の開式です

ご導師の焼香 そして喪主様のお別れのご焼香 「口喧嘩した思い出しかない」でも別れは淋しい……

胸中駆け巡る想い… それぞれが想いを込めてご焼香  ゆっくり休んで下さい

繰り上げ初七日法要を頂きご導師より法話を頂きました

彼の地より皆様を見守っていてくれると思います

生まれ年が同じで色々お話しさせて頂き最後にお写真も快く撮らせて頂き感謝申し上げます 暑い日が続きますがお体ご自愛下さい 二日間ご縁を頂き有難うございました 担当者 渡邉(右側)

山県市 岐阜市の葬儀 家族葬はメモワールまでお問い合わせください