こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.08.24

お疲れ様、そして、ありがとう・・・

わかくさ斎苑にて

故人様を偲び、多くの方々が参列に足を運ばれた2日間。故人様だけでなく、ご家族様が人とのご縁のつながりを大切にしているその表れのようでした。

会社の代表として舵取り役を担い、現場を温かく見守ってきた故人様。その胸にあったのは人を思う心でした。

家族に対しても、信じた道を進むようにと思いを尊重し自由にさせてくれたそうです。

人の輪の中にいる事が一番の活力で、社会奉仕活動を通して様々な方々とのふれあいが何よりの楽しみだったそうです。

ご住職様も、非常にお世話になったと感謝の気持ちを伝え、導師を勤められました。

喪主様からは、「父に変わって会社を守っていく事が我々の務めだと信じ一層精進していきます」と関係者の皆様にご挨拶されました。

別れは惜しまれますが、それぞれの思いを花に託し逝く背を見送りました。合掌・・・

ご家族様、2日間お世話になり ありがとうございました。故人様が安らかにとお念じ申し上げます。

ディレクター 飯田(左)

関市・各務原市の葬儀、家族葬はメモワールへお問い合わせください。