こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.08.31

感謝を込めて~統括ありがと!~

メモワール関会館より。

家族にとって大きな存在だったお母様

そして私たちにとっても大きな存在だった統括が旅立たれました

 

母は仕事をしているイメージが一番あります

仕事の制服を着ているのが母らしい姿でした・・・

 

式場入口にはいつも着ていた制服

 

そしていつも吸っていたたばこ

出勤時にいつも飲んでいたコーヒー

 

会館どこを見渡しても統括との思い出で溢れていて

今でも「お疲れ様!」って言っていつもの笑顔で歩いてくるんじゃないかな

って感じるほど・・・

 

同期として初めは慣れない中二人で相談し合いながら

励まし合いながら一緒に成長してきたよね

 

沢山のことを教えてもらい、時には意見がぶつかることも・・・

でも最後は二人で笑い合いながら「あの時はこうだったよね」って言って

 

厳しいけどそれ以上に愛情深い人でした

家族様もおっしゃっていた通り仕事でも周りに頼られている存在

 

通夜葬儀ともにたくさんの方がお参りに来られ、思い出の数の涙があふれていました

 

「統括明るく旅立つんだよ!」

仲間からの最後のエール

 

「あーちゃんありがと」ご家族様からの感謝の花束

統括が守ってきたもの、作り上げてきたものは私たちがしっかり引き継いでいくから

安心して見守っていてね

家族、友人、会社 沢山の人に愛され、慕われてきた統括

突然の早すぎる別れに寂しくてなりませんが

沢山の感謝の言葉を送り両手を合わせます

 

母のことがメモワールさんにのこるなら

と快くブログを承諾して下さった事感謝いたします

 

私たちにとって統括は頼りになる存在で、たまに2人いるんじゃないかと思うくらい

テキパキと動き現場で活躍してくれる人でした

ご家族様にとっても頼りになるお母様

仕事を頑張っているお母様ではありましたが、私たちには家族のことなど嬉しそうに話してくれた

本当に愛情深い方でした

 

「統括たくさん、たくさんありがと!!!!」

 

 

ご家族様におかれましてはお力落としのございませんようご自愛ください

 

ディレクター後藤

 

 

関市、各務原市での葬儀 家族葬はメモワールまでお問合せください