こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2024.10.12

陽だまりのような笑顔はいつまでも・・・

メモワール三輪会館にて通夜・葬儀のお手伝いをさせていただきました

見送ったのはお父様・・・

心に残る面影を振り返った時、一番に思い出すのはあの優しい笑顔です

どんな時もニコニコと朗らか

若い頃から一家の大黒柱として熱心に働き

三人の娘を愛情たっぷりに育ててくれました

病に見舞われた晩年は家族で過ごす時間が増え

皆で色々な場所へ足を運びたくさんの思い出を作りました

皆様から頂いたお花や果物のお供えです

葬儀式開式前に一緒に召し上がる最後のお食事・・・

お父様が大切にしていた時計やお好きだったタバコやお菓子

コーヒーをお供えしました

お寺様がご出仕され、葬儀式開式でございます

「今までありがとう」

「ゆっくり休んでね」

皆様方からお心込めたご焼香

病で辛い思いをしていたでしょうに弱音一つ吐かず

最後まで一緒に過ごす時間を大切にしてくれました

石原裕次郎が好きだったお父様へ皆様方が選ばれた曲は

「我が人生に悔いなし」

共に過ごした思い出はこれからも皆の心を明るく照らしてくださるでしょう

喪主様よりご会葬の皆様へお礼のご挨拶

たくさんのお花を入れて頂きました

伝えきれない感謝の気持ちを花束に込めて・・・

向かう先にはお母様が待っています

これからも2人仲良く皆を見守っていてください

当家様におかれましては2日間大変お疲れ様でございました

皆様の明るい雰囲気にお父様が家族の絆をとても大切にしてこられたことが伝わってきました

お寂しくなりますが、お疲れの出ませんようお身体ご自愛くださいませ

ディレクター 林・杉森

岐阜市の葬儀・家族葬はメモワールにお問い合わせください