こころつないで 星空Blog

岐阜県の葬儀斎場メモワールでは、おもてなしの気持ちを大切に
皆様が安心して大切な方の最後の時を向かえられる様に
お手伝いさせていただいております。

2025.02.16

大好きだった旋律に乗せて

メモワール花園の別館、凪ホールでのお式の様子をお伝えします。

この度は、お身内の方で温かくお見送り頂きました。

通夜は家族水入らずでお過ごし頂き、翌日の開式前のお食事も故人様のお近くでお取り頂きました。

故人様は紫色がお好きだったようで、紫色の色花にご親族様も喜んで頂きました。

故人様は長渕剛さんの大ファンだったらしく、お式が始まるまで長渕剛さんの曲が式場内に響き渡っていました。

ご親族様にとっては特別な時間をお過ごし頂き、その後に開式を迎えました。

寺院様のお勤め後には、故人様との最後のお別れの時間となりました。

故人様に何度も「ありがとう」というお言葉をかけられていたお母様のお姿がとても印象的でした。

大好きだった長渕剛さんの曲を流して皆様でお花をお手向け頂き、そしてご出棺となりました。

とても温かく故人様をお見送り頂いたご親族様。

家族の絆はこれからも繋がっていくと信じております。

短いお時間でしたが、担当させて頂きありがとうございました。

寒い毎日が続きますが、体調崩されませんようにお過ごしくださいませ。

ディレクター・清水

各務原市、岐阜市の葬儀・家族葬はメモワールまでお問い合わせください